ねむい、、、、

  • 2012.08.05 Sunday
  • 19:44
 連日の夜更かしと暑さの早朝目覚めの為
がっつり寝不足だ。
昼寝すりゃええんだろうけど
なんかずぅ〜っと起きてたなぁ。
んで昨日おとんが留守やったから
母ちゃん寝てる部屋をタスケ解禁にしたら
案の定うれしすぎておかしなテンションで
ずっと遊んでて眠れなかったらしい(笑)
いい加減かあちゃん学びなよ。
母ちゃんとタスケでは熟睡できないって(笑)
んで今日は何をしてたかというと
家でほぼぼけぼけ過ごしました。
いやぁ、本気でのんびりした。
ちょっと暇で発狂しそうになったり
家におったらいろんなもん食べたくなって困ったり(笑)
楽天でポチポチしまくりになりそうなのを堪えたり
大変でした(笑)大変なのか?
ふふ。
そんなこんなで早めな記事アップしてみたのさ。
さあ、シャワー浴びてドラマみてとっとと寝よう。
今日こそ日がかわらないうちに寝るぜ!!!!

のんびり(8/4)

  • 2012.08.04 Saturday
  • 23:55
アホ父留守で妹も留守やらデートしよーなー!
って前日から母ちゃんとうきうきしてたんやけど
妹ご一緒予定の人が急なご不幸で、、、、
食事相手を母ちゃんに。
夜ご飯場所は天王寺。
姉ちゃんおも行く?って言われたけど
長時間ばあちゃんとタスケを残すのがしのびなく
やめとくわ〜と。
妹カット&カラーの為早めに家でたので
まあ、軽くデート?でドッグカフェにかあちゃん
タスケといってみました。
母ちゃんにカフェでのタスケ。
カフェの方に母ちゃん命のタスケを見せれて満足です(笑)
月一のカレンダー撮影も完璧にこなした。
ワンコインの服も似合ってるぜ(笑)






先月のお手&おかわり合戦?頑張って2位入賞したので
ケーキのプレゼント!うっはうっは食べたた。
基本食べるのがヘタで食べ散らかすのに
ちゃんと床まで掃除してたわ(笑)
で出掛ける母ちゃんを駅まで送ったらまぁ
今生の別れのような切ない声でないとりました。
前妹を駅に送ったときは
ああハイハイ、いってらっしゃいね。って感じで
どうでもよさそうやったのに(笑)

帰ってからもダメージが大きく
ブルーなタスケ。
風呂場で涼をもとめて耐えてました。
でもずっと玄関とか道の音とか気にしてたわ。





帰ってきたらこれでもかって位歓迎して
ベッタリしとりました。
はいはい、よかったね帰って来て(笑)

毎日毎日オリンピックみてて眠いっす。
先週は思いっきり寝不足でした。
おかしいなぁ、、そんなに見る人じゃなかったのに(笑)

明日も特に予定はなくのんびりだ。
ってか早く寝なさいって感じだね。
また2時か、、、、

中々最悪な日(8/3)

  • 2012.08.03 Friday
  • 00:00
突然復活が負な日記!?(笑)
まあ、それもありよ。
なんかねぇ、、、スマホ会という会社の謎な飲み会。
一回目は用事があって参加できなかったから
心斎橋というわりと帰りやすいとこだったので参加!
っていったら営業さんも参加できるように開始20時!って
えええええええって参加やめとこかなと思ったけど
なんか面白いというか飲んだ事のないメンバーだったんで参加。
定時にあがって最近、肩と腰と足がやばめなんでマッサージ。
カイロ、マッサージ、足つぼ、アロマといろいろあるとこだったんで
何にするか悩んだけどアロマ。
何か癒されたかってん。
でもね、足も腰も肩もひどいと。
足つぼ&マッサージを薦められました。
腰やばいですと。
途中腰、ほぐしますとガッツリタオルのせられて
アロマもくそもなくひたすら腰ほぐされた(笑)
次回は足つぼ&マッサージのコースで。

んでええ時間になったのでテクテク向い中にあっそだそだ
二日酔いやだからなんか仕込んでくかと
ドラッグストアに。いつもウコンさんですが
ヘパがいいぜと噂なのでドリンクは偏食児にはハードルが高いので
錠剤で。暗闇で歩きながら飲もうとして1粒暗闇にとばしてしまった(笑)
もったいな〜い。あはは。
まあ、そんな感じでテクテクあるいてたら
歩道でチャリが私を追い抜き様に天然石のブレスひっかけていきよって
切れてバラバラバラバラバラバラ、、、、、、、、、、(;_;)
結構人あるいてるのに割とスピードだしていきよった。
あーーーーーーー!って声だしてるのにガン無視で去っていったよ。
最悪すぎるわ。。。。
悲しみのまま5分前に店に到着。
誰もきてねぇ〜!ありえねぇ。。。。少々遅刻気味で7割集合。
飲み放題食べ放題、時間制限なし。最初に一通り食べ物だして
その後3品ずつ注文可能。22時ラストオーダーと。
飲み物はセルフ。
はいそこでカシス足と靴にぶっかけられまして
会社の同僚だからそこまで怒れないんだけどさ、、けどさ、、、
ひどいよ。。。。。。。。
んで料理は美味しい!っていうほどでもなく
まずい!ってほどでもなく、、、、
いろんな部署のいろんな話を聞きつつ
21時半にラストオーダーです。1品だけでお願いします。。。。って
はぁ?って感じやん。ただでさえ料理でてくるの遅くて
3品頼んだら3品でてきてからしか次オーダーでけへんのに。
おかしいんちゃうの?って店員にいったら上のものに相談してきますと。
しばらくしてちょっと上の人?きておんなじようなこと繰り返して
こちらのテーブルだけ3品ききますと他でもきかないといけなくなります。
ってそもそもラストオーダー22時ってかいてるのに30分まえってのも
おかしいし1品だけってのもおかしいんじゃないの?と
いや、だから、その1品きたらまた注文してくれていいからと。
それってラストオーダーって言わないよね?
話しててもどんどん時間たつしとりあえず1品って
ピクルスとキムチとバケットピザを注文したいというと
バケットピザが一番時間がかかりますというので
ピクルスでっていってとりあえずさがっていったのよ。
その時点で40分。なんかやな予感はしてん。
ピクルスで22時までいくんじゃね?って
せいか〜い。ピクルスでてくるのに25分くらいかかって
しかも突き出し?って量7人前っていったのに(笑)
もうね、どうでもいいし、二度とこねぇ〜よ!と思ってたけど
とりあえず文句いったらまた上の者に〜って始まって
来た上の者、係の者が少ないですって言い忘れてたみたいで
まだあと注文できるみたいな言い方でこの仕打ちやから怒っとんねん。
ほんまに1品しかできへんのやったらピザ食べたかったわ!
ゆうてたら
今沢山ピクルス盛りつけてますんでって
沢山ピクルスいらんわっ!!!!!!!
もうね、最悪な店だった。
俺たちの店おしゃれで行けてるでしょ?的なノリもなんかムカつくし(笑)
内装とか雰囲気とかええねんで〜、だから余計残念。
絶対おすすめしない。
店名だしたいくらいやけど控えとくわ。
ビッグステップでビアガーデンやってるとこ(笑)
ほぼゆうとる。あっはっはっは。
難波まで11月に結婚すると宣言した26歳の後輩とともにテクテク歩いたよ。
始まり遅かったからけっこうギリギリ。
家に帰ったら1時前。いやぁ、最悪やったわ〜っていって
届いてた郵便あけたら封筒で指切った、、、、、
もう、、、なんか悲しくなったよ。
ダメダメな日ってあるわな。。。くすん。

4月ですねぇ。

  • 2012.04.01 Sunday
  • 21:08
ずぅ〜っと放置しててたまにどうしても書きたいときもあったんだけど
なんか書いてないしなぁ〜と腰がひけてたんだけど
なんとなく四月だし再開(笑)
ほんと何となくなんだよ。
今年はすこぶる花粉症もマシなんだわ。
マスクして出るの忘れても惨くはならない。
まあちょいじゅぴっとはするけど。
今日は朝からちょい用事でナンバへ行って
帰ってきてからタスケの狂犬病予防の注射と
フェラリアの検査&薬購入。
私は初めていく病院なんだけど日曜診療もあるとこで
前タスケがおそらくムカデにさされたときお世話になった病院。
アホ父に名前をウーちゃんと書かれた病院(笑)
母ちゃんもなぜか私に連れて行って〜という。
飼い主は妹ですが、、、、まあ、私も色々聞きたかったし
どんな病院か気になったし何より改名しとかな(笑)
歩いていける距離なんだけど母ちゃんが車でっていうから車で。
到着して病院つくとダッシュで逃亡しようとするタスケ(笑)
あれ〜ここではチクっとされたりしてないはずだけど?
診療台でも怯えて逃亡しようとするタスケ(笑)


あっ、でもこの写真は平気そうだね(笑)
体重夏より500gも増えてましてん。きゃぁ〜。
8.2kg。徐々に徐々にでかくなってる。まだ育つのかい?
太っては無いです。と。
夏より冬の方がふえますからねぇ〜。これ以上になると駄目かもですけど〜と。
前の病院では7kgくらいがいいと言われたけど。ぷぷぷぷぷ。
フェラリアも問題なし。狂犬病予防も終了。
後はワクチンですな。タスケがんばれ〜。
体温計と血を抜くときと注射で3回キャンっゆうてましたわ。
あんまり言わないのにねぇ。あれ?ヘタ?(笑)
まあでも先生もうけつけの人もいい感じで
私は気に入ったぞ。何より春の3点セット(狂犬病、フェラリア、ワクチン)で
合計1500円ほど前より安い!
ワクチンの数減らしたらもっと安くなるけど、まだ検討中。
野生動物のおしっこや川の水から感染のおそれがあるものと説明されたからねぇ
ウチの場合0じゃないから(笑)
耳もキレイ、歯もキレイといわれた。うれしい〜。
注射後15分ほど様子みて大丈夫なので帰るぞ〜と
病院でたら弾むように元気に帰りだす。
タスケ〜くるま〜〜〜〜!!!
自らの足で母上と帰られました。
私だって歩いて帰りたかったぞぉ〜。
今日は朝からお風呂に入れられチクっとされ帰って
足の裏私に散髪されお疲れだったので
夕飯は豪華にミニ馬肉団子トッピング!
昨日犬友さんに冷凍の馬肉ミンチをいただいたのですよ。
解凍して生でもいけるらしいんで朝は少しだけかけたんだけど
あんまりだったみたいなので作ったのさ。
まあ作ったっていってもコネコネして丸めてチーンして湯通ししただけ!
わっはっはっは。馬肉ったらつなぎいらないんだって昨日きいたから
でチーンしたら油と匂いが半端ないのでオススメしません(笑)
やっぱ蒸すか茹でだな。



うっはうっはいいながら団子だけ瞬殺された(笑)
また暇な時にいっぱいつくって冷凍しとこぉ〜っと。
その後は
レンジの匂いをどおやってとるかで悩んだよ。
オレンジの皮とかコーヒーの出がらし?いいとか
ないわよ、そんなの今直ぐ!
なのでお茶の出がらしで。まあ、、、完璧じゃないけど
とれたかなぁ。

まあ、ぼちぼち更新できたらいいねぇ。
書き始めたらこんなに長いからだめなんだよ(笑)

2/1 ほらほら

  • 2012.02.01 Wednesday
  • 23:02
さぼり出したね(笑)
2月に入り私の行ってる会社では
あたらしい期を迎えました。
どう考えても2〜3人倒れそうな感じなのに
係長改め課長だけはこれで乗り切れると思ってはる。
すごい自信や。。。。。
ほんま意味不明。
で、しょっぱなからがっつり残業して帰ってきた。
ちかれた〜。
最寄り駅についたらバスまで20分。
遅かったからあんまり歩けてないし〜と
歩いて帰ってたらしゃれならん寒さで泣きそうになった。
やめとけばよかったよ。
これで風邪ひいたら大変なんだから
明日からは遅くなったら素直にバスにのります。ええ。
帰ったらなんか歯は浮いてるし力入れて帰って来てるから
脱力感半端ない。。。
まだあと木曜・金曜か、、、長いな。
土曜日からインフルで休んでた子が今日からやってきた。
でもまだ感染の可能性があるとマスク配ってた。
いや、そんなんいいから完全回復まででてこないで〜〜〜〜(;_;)
がんばりではどうしようもないし(笑)
はあ、席替えで横と後ろが大嫌いな人なので
毎日ほんと憂鬱じゃ。
良い大人なんだからちゃんとしないとね。
とは思ってるけど人間だもの。
目の前でなってる電話もとらない馬鹿者にも
大人な態度で接してあげるわよ。ばーかばーか←どこが大人?(笑)
タスケ〜私を癒して〜。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Rakuten

Petit tami

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM